各部門の紹介
総務課
総務課令和6年度目標
1. 会議・委員会の円滑な運用をサポートします
2. 病院経営に必要な人員確保と職員数の適正化に努めます
3. 適切かつ迅速に法改正・制度改正等の対応を行います
4. 業務の効率化を推進します
5. 新たな課題等への対応を円滑に行います
総務課庶務係
総務課庶務係の主な業務は以下のとおりです。
・桐生地域医療企業団開設者協議会に関すること
・桐生地域医療企業団議会に関すること
・官公庁等の関係機関との調整や届出に関すること
・その他所管に属する事項及び他課室の所管に属さない事項に関すること
総務課庶務係の主な役割は、開設者協議会(企業長と構成市長との協議会)、企業団議会の調整・運営、官公庁等の関係機関との調整、病院の許認可申請・管理、条例や規程などの例規管理、災害訓練の実施、感染対策の訓練や研修の実施及び年報の作成等様々な業務に幅広く対応しています。
患者さんと直接かかわることの少ない部署であるからこそ、医師や看護師をはじめ職員が安心して業務に集中でき、より良い医療を患者さんに提供できるよう、縁の下の力持ち的な存在の部署として、円滑な病院運営に寄与できればと考えております。
総務課人事係
総務課人事係の主な業務は以下のとおりです。
・採用、退職、人事異動等に関すること
・給与、手当等の支給に関すること
・福利厚生(保険、年金、健康管理等)に関すること
・その他、職員の待遇等に関すること
総務課人事係の主な役割は、病院職員の待遇に関する処理や制度整備、各種調整等です。
病院職員の勤務環境を整えることで、職員が安心して業務に集中でき、より良い医療を患者さんに提供できるよう努めております。
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