各部門の紹介

契約管財課

契約管財課令和6年度目標
1. 当事者意識・コスト意識
2. 業務効率化
3. 課題・懸案事項の改善

 

契約管財課契約管財係
契約管財課契約管財係の主な業務は以下のとおりです。

・公有財産の取得、管理及び処分に関すること
・物品、材料等の購入及び契約に関すること

契約管財課契約管財係の主な役割は、医療に直接かかわる器械や備品等の調達、薬品、診療材料、給食材料や消耗品などの購入管理、また、所有器械等の点検や修繕、保守業務委託等の器械等維持管理など多岐に渡ります。
患者さんへ「安心、安全で最良の療養環境提供」を行えるよう、今後も適切な物品整備をはじめとして、円滑な病院運営に寄与していきます。

 

契約管財課施設係
契約管財課施設係の主な業務は以下のとおりです。

・建築関係業務に関すること
・電気設備業務に関すること
・空調設備業務に関すること
・給排水衛生業務に関すること
・消防設備業務に関すること
・医療ガス設備に関すること

契約管財課施設係の主な役割は、院内施設の維持・管理、施設設備の保守・修繕の実施、エネルギー定期報告書等の作成業務など多岐に渡ります。
患者さんが快適な環境で診療を受けられるよう施設の管理を行うと共に、職員が安心して業務に集中できる環境づくりをし、円滑な病院運営に寄与していきます。

           新病院建設 地球温暖化対策実行計画